tko_midnight2004-01-02

 今年のテーマとして「健康的な生活」を標榜するワタクシ、今朝も9時半起床です。で、昨日は一日の大半を戸外で過ごしたので、お正月らしくコタツに入ってダラダラとテレビ観て過ごしてみましたよ。画面にはテレビ版「ウォーターボーイズ」。どうやら二日に渡って放送するようです。流して観るには悪くねえ。いや、むしろ結構面白えJAN。明日続き観てみるか、と思いつつ、昨年来の作業しつつ、高校サッカー観つつ、昼寝しつつ、という甘美な時間を過ごして、振り向けば午後五時過ぎ。正月休みも残り三日です。だったら外出しようじゃねえの。ということで、渋谷に向かいました。映画「ヴァイブレータ」を観るために。主演・大森南朋、好きです。年末に観た「アイデン&ティティ」でも光ってました、地味だけど。映画「ヌードの夜」で初めて椎名桔平に出会ったときと同じようにグッときた。椎名⇔大森は両極だけど。作品自体は佳作です。
 帰宅して酒飲みつつテレビ観ていると、BSフジで映画版「ウォーターボーイズ」やってんじゃねえか。フジの都合かもしれない、いやフジの都合なんだろうが、一日のうちにテレビ版と映画版の両方観られるのは粋な計らいといってしまおう。後者は傑作ですな。途中から観たので、近日中にビデオ屋で借りて観直したいと思います。
本日の酒量:
日本酒×3合半