tko_midnight2004-01-01

 元旦といえばサッカー天皇杯。例年、前日の酒を引き摺ってキモチワルクなりながらテレビをつけると既に前半10分過ぎという流れでしたが、今年は遂に行ってきましたよ、国立競技場へ。千駄ヶ谷到着から座席確保まで1時間弱。さすが天皇杯決勝、通常のリーグ戦とは雰囲気違いますな。後ろに並んでいたプチ不良中学生 from 茨城。東京に出てきた開放感からか、怯えながら喫煙する姿がなんとも初々しいですな。彼らの訛りにも切なさを感じてしまいましたよ。そのおかしくも悲しい姿は、何故かセレッソ大久保と重なる部分も... ゴン中山投入までの試合内容は今ひとつでしたが、ジュビロ優勝。感涙です。今年は幸先いいよ。
 国立競技場を後にし、誘ってくれた同僚と共に新宿へ。お正月は外で酒を飲もうにも、モンテローザの赤看板くらいしかないのな。きっちり2時間で追い出されました。嗚呼、世知辛い。
本日の酒量:
生ビール中×1杯
熱燗×4合弱