tko_midnight2004-01-03

 今年最初で最後の寝正月。兎に角寝た。午後、出掛ける前に30分だけのつもりでコタツで昼寝して、目覚めると午後7時近く。日本酒続きだったのでビールでも飲むか、と近所のスーパーに行ったが、何と7時閉店。正月も二日過ぎればスーパーなんか平常営業だと思っていたが、こんなところに昔ながらの正月らしさが残っていたとは・・・ 正月らしさといえば、昨日までに我が家に届いた年賀状はゼロ。ここ数年、出してないし、来ても返事書いてなかったので、こんなもんなんだろうなー、と思っていたら、今日になって一通。昨年秋に結婚した同僚からでした。なんとも微笑ましい写真が並んでいて和みましたよ。
和みとは正反対なのが、昨日映画館でかかっていた予告編。大変なことになってます。
花と蛇
http://hanatohebi-movie.com/
いわずと知れた団鬼六原作。あー、狂ってんなぁ、と思わせる映画は今までにも何本か観たが、これは尋常じゃなさそうです。いわずと知れた、とは言ったものの実際に読んだことはないので、近日中に購入してみようと思います。
本日の酒量:
ビール×ロング缶2本