tko_midnight2004-01-12

 酒浸りの3連休。初日は地元新年会。知った顔ばかりなので気楽に飲む。途中覚えていないが、今年のテーマである「大人呑み」は貫き通せたはず。午前2時半過ぎに解散。
 2日目、自宅に友人を招いて2人だけの新年会。会というか新年初呑みか。人を招くときは振舞っちゃうぜ。この日は全5品。特に真鯛カルパッチョが好評。マスタードソースがかなりいけるのよ。ダラダラと呑み、結局友人は泊まることに。深夜2時40分からのプロレスリング・ノア中継にも付合ってもらいました。すまんのう。
 3日目、10時頃に起床。前日、満腹で断念した春巻をアテに発泡酒、鍋炊き白米と韓国海苔。嗚呼、休日の昼酒は甘美である。そのまま午後3時半過ぎまでダラダラして、友人を送りがてら、東京女子医大病院へ。なんと甥っ子が簡単な手術を受けて入院しているというのだよ。電話で何か欲しいものはないかと尋ねたところ、ポテトチップスが欲しいと。なんて無欲なんだ。約束どおり御所望の品を買おうと病院売店へ。レジ奥にあるラジカセからは耳に馴染みのナンバー。"She don't lie, she don't lie, she don't lie..." クラプトンの「コカイン」であった。いいのかよ、病院なのに...